あなたは競輪場に出入りしたことはありますか?もしくは、競輪をご自宅で楽しまれたことはあるでしょうか?今回は、初心者の方でも簡単に競輪が楽しめるように、どうすれば競輪の車券を購入できるのか?買い方をいくつかご紹介していきます。自宅から簡単に買えるのは、非常にメリットがあります。

競輪の車券はどうやって買えばいいのか?

 

競輪の車券は「競輪場、場外車券売り場で買う」「インターネットのサイトを利用して買う」「電話投票で買う」の3通りの方法があります。以前は競輪場や場外車券売り場まで行かなければ、絶対に購入できませんでしたが、インターネットの普及で、誰でも自宅に居ながら競輪を楽しめるように変わっているのです。それぞれの買い方をまとめておきます。

■競輪場で購入する方法

まずは、昔からある競輪場や場外車券売り場で購入する方法です。わざわざ外出しなければいけないデメリットはありますが、実際の雰囲気を感じながら競輪を楽しめるメリットもあります。

①競輪場や場外車券売り場に行く

まずは、目的の競輪場や、場外車券売り場に行きましょう。実際に行ってみると、競輪場独特の熱量を感じることも出来るでしょう。F2グレードのレースであれば、全国の競輪場で毎日のようにレースが開催されているので、気軽に行ってみましょう。

②マークカードへの記入を行う

競輪場や場外車券売り場で車券を購入する際は「マークカード」と呼ばれるものに、記入する必要があります。「レースの開催場所」「賭式」「レース番号」「レース予想」「入金額」「取り消し」などの項目を全て記載しましょう。誰でもわかりやすく明記されているので、簡単に記入できるはずです。1位と2位の着順まで予想は出来そうにないという方には、「フォーメーションボックスマークカード」という特殊なカードもあるので利用してみましょう。

③発券する

記入したマークカードを発券機に入れ、購入金額を投入すれば、車券が発券されて出てきます。そのまま車券を持って、レースが始まるのを待ちましょう。

④レースを楽しむ

いよいよレースの始まりです。競輪場で実際に見る場合には、かなり迫力のあるレースを楽しむことが出来るでしょう。スタートからゴール前までの熱気を感じまくりましょう。

また、場外車券売り場でも、根っからのギャンブラーと共に巨大スクリーンでレースが楽しめます。自分の予想が当たっているかどうかよく見ておきましょう。

競輪場や場外車券売り場で車券を購入した場合、その場ですぐに払い戻しを受けることが出来るため、すぐに現金が欲しい方にとっては、大きなメリットがあるでしょう。

参考:【競輪場に初めて行くなら?】持ち物・予算や着いてからの行動まとめ

■インターネットで車券を購入する方法

自宅からインターネットで車券を購入する方法もあります。ご自宅にインターネット環境が整われている方にはおすすめの購入方法です。スマホからも購入できるので外出先でもばっちりです。メリットとしては、どこからでも購入できる点。デメリットとしては、実際のレースの熱を感じられない点です。では、詳しく買い方を見ていきましょう。

①公式のウェブサイトから入会をする

まずは、競輪の公式ウェブサイトから会員登録を行い入会しましょう。使える口座ですが、競輪ネットバンクサービス対応銀行か、その他の指定金融機関を使う方法の2パターンがあります。

②入金をする

次にいよいよ入金に入ります。登録時に送られてきたサイトに進み、同時に送られてきたIDをパソコンやスマホから入力します。ログインすると、次は「投票モード」に進みます。ここで出走表が表示されるので、選手を選んでいきましょう。賭式を押すと買い目を選ぶ画面に行くので、そこで買い目を設定します。「セット」「投票」と進みましょう。次に暗証番号を聞かれるので、初回に設定した暗証番号を入力すると、これで入金完了です。

③レースを楽しむ

車券の購入が終わったらいよいよレースを楽しみます。動画サイトでのライブ中継、ダイジェスト映像などで自宅でレースを楽しみましょう。

④指定の口座に払い戻しをしてもらう

レースが終わって、あなたの予想が当たれば払い戻しが行われます。事前に指定している口座に入金されるはずです。このように、現金のやり取りなく、ネット上でお金のやり取りが進められる点については、かなりメリットがあるでしょう。

参考:競輪投票サイトのおすすめはどこ?【スマホやPCでネット購入!】

参考:KEIRIN.JP Kドリームス オッズパーク ウィンチケット エンジョイ スポニチ チャリロト ギャンブー

■電話投票で車券を購入する方法

競輪の車券の購入方法の3つ目は「電話投票」です。インターネットの設備が無くても、電話回線さえあれば、自宅に居ながらにして競輪を楽しむことが出来ます。

①0120-319634に電話する

電話投票ではまず、「0120-319634」のフリーダイヤルに電話をします。365日営業していますが9時から20時までしか電話は繋がらないので気を付けましょう。

②書類が送られてくるので記入

電話での申し込みが進むと、伝えていた住所に申し込み用の書類が送られてきます。申請書の記入、運転免許証などの本人確認が出来る書類と共に、申し込みセンターへ返送しましょう。ここで不備があると申し込みまでに、時間がかかってしまうので気を付けることをおすすめします。

③口座の開設

さらに電話投票募集センターから、口座開設用の書類が送られてくるため、そちらに記入をして返信しましょう。30以上の金融機関からお好きな金融機関を選ぶことが出来ます。

④利用ガイドを見ながら電話投票を行う

手続きを行うと、電話投票募集センターから利用開始通知書と専用の通帳、利用ガイドなどが送られてくるので、利用ガイドを見ながら電話投票を行いましょう。後はレースを楽しんで、予想が当たれば、登録した専用口座に払戻金が入金されるはずです。

7通りの賭け方を覚えて、競輪を120%楽しむ!

 

このような流れで競輪の車券は購入できます。初めて車券を購入される初心者の方のために、競輪での7通りの賭式をご紹介しておきます。

3連単 車番で1・2・3着を着順どおりに予想して的中させる買い方
3連複 車番で着順にかかわらず1から3着を予想して的中させる買い方
2車単 車番で1・2着を順番どおりに予想して的中させる買い方
2車複 車番で着順にかかわらず1から2着を予想して的中させる買い方
2枠単 枠番で1・2着を着順どおりに予想して的中させる買い方
2枠複 枠番で着順にかかわらず1から2着を予想して的中させる買い方
ワイド  車番で1から3着内の2車を予想して的中させる買い方

競輪では、以上の7通りの賭式があります。初心者向けの買い方は「ワイド」ですが、3/36の高確率で当たってしまうため、払戻金も少なくなるのがデメリットです。あまり買い目を増やさずに購入されることをおすすめします。

上級者になると3連単で購入されるのがおすすめです。1/504の確率でしか当たりませんが、当たった時は数百倍の払い戻しになることも多いです。万車券も毎日のように出ている賭式になります。

まとめ

というわけで、今回は競輪の車券の買い方について、徹底的にご紹介してきました。この記事を読んで頂ければ、競輪初心者の方でも簡単に競輪を楽しむことが出来るのではないでしょうか?一番おすすめなのは、実際に競輪場に出向いて車券を購入する事です。

その場の雰囲気を肌で感じてギャンブラーとしての経験値を積み上げていきましょう。また、仕事で忙しい方などには、インターネットでの車券の購入も便利でしょう。どこにいても競輪を楽しめる時代に変わりました。早速、楽しい競輪にどっぷりとハマってみましょう!

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *